てぃーだブログ › handmade & beads shop "moca*ruru"  › 半年ぶり
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            

2022年06月04日

半年ぶり


こんにちは〜


約半年ぶりの投稿です。



さて、その間
私は何をしていたのか?



年明け早々に義母の介護が始まり
私が体調不良のままだったので


更に体調は悪化し


心身のストレスったら

もー、凄いのなんのって!



毎日三食のメニューを考え
買い物に行き、食事の支度、


はい、出来たよー、食べて〜




って、好き嫌いが多くて
残されてばかり!



その他いろいろあり


私はイライラが積もりに積もって









あ、久しぶりの投稿なのに




愚痴ってしまった (ー ー;)





栄養面や食事量、転倒リスク
リハビリなど
いろいろと考えて

ホーム入居することになり



私たち家族は、いつもの生活に
戻りました。


私の体調も徐々に回復してきました。



介護を長らく頑張っている方を
私は尊敬します。




義母は、ホーム入居のその日

もう、ケンカする相手が居ないから
寂しいさぁと、ひとこと。


私もちょっひり寂しさ感じました。。



ご飯食べてくれないから
毎日、私に怒られていました。

でも、義母も黙ってはいません。



(笑)そんな毎日が終わり
寂しくなりましたが



んー、やっぱり
今のこの生活がいいな。



これからまた、ちょくちょく投稿
しようと思います!


よろしくお願いします。






Posted by RU*RU at 11:29│Comments(2)
この記事へのコメント
うん。 わかるー 実の親でも大変なのに ・・・
実は私は仕事との両立が難しくなって介護休職を決めた矢先に
必要がなくなったから・・・ 
介護しながら子育てしながら仕事しながら主婦しながら・・・って RURUさんや
作家さんたち尊敬するよ。

癒やし画像やハンドメイド作品など 投稿楽しみにしていますって
私も 更新少ないけどね。 笑
Posted by mimamima at 2022年06月05日 20:13
好き嫌い多い、リハビリしない、
努力も一切しない、頑固者で
挙げ句の果ては
「安楽死できんかね?」って言う!
腹が立って「じゃあ、こんなたくさんの
薬飲まんでいいさー!」って言うと
だんまり(笑)
たった3か月で恥ずかしいけど
私には義母の介護は辛すぎました。
mimaさん尊敬します!
Posted by ruru at 2022年06月05日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。